国際通信社は、経営情報雑誌『Top Forum(トップフォーラム)』『MASTERS(マスターズ)』やコマンドマガジンなど各種書籍雑誌の発行、広告・グラフィックデザイン、WEBデザイン、WEBサービス管理運営などのサービスを提供する出版社です。

怪奇現象

先週書こうとしていたネタを思い出しました。
指をキーボードに乗せた瞬間、最初の文字が浮かんだのです!!
またまたピアノの発表会を思い出しました。
最初の音を思い出せれば、あとは勢いに任せて弾くだけ。
今回も勢いに任せて書きます!!!

うちのマンションでは毎朝、怪奇現象が起こります。
夜が明けるか明けない午前6時。
「ぎゃー」と、大勢の叫び声が聞こえるのです。
滝の水が地に打ち付けられる音に似て、それは凄まじい声。もちろん我が家は住宅街なので滝はありません。あるのは、墓地。マンション裏手に、一般の方と共に陸軍少尉や戦争でなくなった兵士たちが眠っています。
叫び声が聞こえ始めたのは、墓地の竹林に住宅や保育園が建ってから。

……。

叫び声の正体は、竹林を拓かれ住処をおわれた雀たちでした。
竹林が潰されて始めに叫んだのは、カラスだったのですが、やがて住処を変え、台頭し始めたのが、カラスという天敵がいなくなった小鳥たち。一羽なら朝のさえずりも爽やかなものですが、大勢でさえずられると、叫び声に聞こえます。
そんな、怪奇現象。


ところで、こちらに越してきたばかりのとき、マンションのすぐ裏が墓地だったので嫌だなと思っていたのですが、地元のおじいさんが
「ここでご先祖さんが守ってくれてはる」
と教えてくれました。

うちのマンションは誰もいないのに誰かの気配がしたり。。。ということが多いのですが、おじいさんの言葉を聞いているから大丈夫。怖いことは一つもありません。それに、不気味ではあっても怖い思いはしていませんから。きっと、マンション住人一同、そうなのでしょう。
幽霊と共存している。
そんな、ご近所さんたち。
[PR]
by hanako_kokusai | 2009-12-22 09:29


国際通信社は、月刊経営情報雑誌MASTERS(マスターズ)・Top Forum(トップフォーラム)・コマンドマガジンなどの各種書籍雑誌の発行、広告・グラフィックデザイン、WEBデザイン、WEBサービス管理運営などのサービスを提供しています。


by hanako_kokusai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
月刊MASTERS(マスターズ)
月刊誌トップフォーラム
電子書籍
対談ゲスト情報
異業種ネット
コマンドマガジン(ゲーム)
JWC
レキシモンゲームズ
ウォーゲーム日本史
戦車道ボードゲーム(ガルパン)
きりしまフォーラム
大阪日本語学校 J国際学院

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

◆国際通信社について◆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス

画像一覧