国際通信社は、経営情報雑誌『Top Forum(トップフォーラム)』『MASTERS(マスターズ)』やコマンドマガジンなど各種書籍雑誌の発行、広告・グラフィックデザイン、WEBデザイン、WEBサービス管理運営などのサービスを提供する出版社です。

パラレル・ワールド

大阪もめっきり冷え込み、
なんと土曜にはホントかウソか、天気予報に雪マークまで!
冷え性のshinoには寝る前の湯湯婆(ゆたんぽ)が欠かせません。

shinoが昨日考えたことと言えば、パラレル・ワールドについて。
「もし、たら、」の世界(パラレル・ワールド)が実際にあって、
現実世界と交差していたら、面白いですね。
間違いなく混乱するけど。
現実世界では、もし、たら、の世界は、
選択されなかった時点で消滅しています。
人間には、無数の「もし、たら、」が存在する。
私の「もし、たら、」世界が存在するとしたら、
たぶんそっちの世界の私は、既に結婚していると思います(笑)!
どんな「もし、たら、」かは、ご想像にお任せということで(笑)。

朝の電車一つにしても、ぎりぎりで急いでいて、
「もし8時ちょうどのに乗れたら」「もし8時5分のになったら」
選択されるかもしれない道が最低二つあるわけです。
「どっちも乗らない」という三つめもありますね。
そして8時ちょうどの電車に間に合ったから、今の私がいる。
8時5分のに乗っていたとしたら、何が起きているかはもう分からない。
でも、どっちにも乗らないとしたら、shinoは絶対遅刻しているでしょう。
人間はその瞬間瞬間を間違いなく選択しながら生きているんだなと、
何がきっかけになったわけでもなく考えた昨日でした。

映画『スライディング・ドア』のように、
「もしここでドアが開いたら〜」「もしここでドアが閉じたら〜」という選択肢。
「もし、たら、」があるからこそ、
人間の想像力はたくましくなったのかもしれません。
[PR]
by hanako_kokusai | 2009-12-17 15:48


国際通信社は、月刊経営情報雑誌MASTERS(マスターズ)・Top Forum(トップフォーラム)・コマンドマガジンなどの各種書籍雑誌の発行、広告・グラフィックデザイン、WEBデザイン、WEBサービス管理運営などのサービスを提供しています。


by hanako_kokusai

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

全体
月刊MASTERS(マスターズ)
月刊誌トップフォーラム
電子書籍
対談ゲスト情報
異業種ネット
コマンドマガジン(ゲーム)
JWC
レキシモンゲームズ
ウォーゲーム日本史
戦車道ボードゲーム(ガルパン)
きりしまフォーラム
大阪日本語学校 J国際学院

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
more...

検索

◆国際通信社について◆

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

本・読書
経営・ビジネス

画像一覧